ショップ
ブログ

【アバック岡崎店】今朝の出来事! アナログレコード


皆様こんにちは、岡崎店猪又です

今朝の、羽鳥慎一モーニングショーで最近のアナログレコード再熱の話題を放送していました。
低迷期のなんと20倍の生産金額に成っているそうで、それも20代から30代世代の方たちが最も多く購入しているようです。
音楽の聴き方、感じ方が、変わって来ている、と言ってました、配信かレコードかに成っている様で、スマホで簡単に聞きたい時と、じっくりいい音で聴きたい時を使い分けているようです。
また、レコードは、30CMほどの四角形ですからジャケットが絵になる、所有力が満たされるなど、他のメディアには無い楽しみ方が有るようで、若い方たちが、その魅力にハマっているようです!
全く新しいツールとして捉えているそうです。我々おじさま方は、色々うんちくを並べて語ってしまいますが、レコードから流れてくる芳醇な音を素直に楽しみたいところですね。

本日10/28放送「アナログレコード 人気再燃」  少しほっこりする話題でした!

LUXMANから新製品の話題です、フラグシップレコードプレーヤーが発表されました。今日からのインターナショナルオーディオショーに展示されているかもしれませんね!

ベルトドライブアナログプレイヤー

PD-191A

完全オリジナルトーンアームを搭載しパフォーマンスを極めたベルトドライブ式アナログプレーヤー

ひたすらにセンシティヴ、ひたすらにエモーショナル
極上のプレーヤーが奏でる、豊穣のアナログ、悠久の時間。
アナログレコードに刻まれた、汲めどもつきぬ豊穣の音楽。
アナログレコードをかけるたび、流れる悠久の時間。
そんな極上の体験をもたらす極上のプレーヤー、それがラックスマンのPD-191A。
音楽の刹那のニュアンスも取りこぼさないセンシティヴな動作を実現するのは、
ナイフエッジ軸受を採用した極めて初動感度の高い新開発のオリジナルトーンアーム。
強力な電源に支えられた静粛なDCモーターとベルトドライブ方式を組み合わせ、
ハイフィデリティで、ひたすらにエモーショナルな再生音をもたらします。

価格は90万円程です。

現在当店には、先に発売されました151MK2が常時視聴可能になっています。お手頃価格の機種も沢山発売されていますので、アナログレコードを気軽に楽しむのも、
これからの時期にはピッタリではないでしょうか、暖かい飲み物と、暖かい音質の音楽再生のベストマッチな一時をお楽しみください!

2CHオーディオ、シアターシステムのご相談は岡崎店にお任せ下さい!

▢ 株式会社アバック ホームシアター岡崎店
444-2135
愛知県岡崎市大門2丁目10-11
https://www.avac.co.jp/contents/okazaki.html
メール okazaki@avac.co.jp
TEL0564-47-8110 FAX0564-26-6391
定休日 毎週火曜、水曜
営業時間 10:00~19:00

関連記事一覧

最新記事