ショップ
ブログ

【馬車道店】KEF ブックシェルフスピーカー R3METAのご紹介

こんにちは。Classic馬車道店の加藤です。

誠に勝手ながら327日(月)は臨時休業になります。お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

只今、『KEF Meta搭載スピーカープロモーションフェアー』開催中です!これまでに沢山のご来訪を頂き誠にありがとうございます。まだ、ご視聴頂けていないお客様!常時セッティングで3月26日(日)迄のフェアーとなっておりますのでこの機会をお見逃しなく!

KEF Meta搭載スピーカー プロモーションフェアー開催【2月23日(木祝)~3月26日(日)】

今回、ご紹介させて頂くKEFブランドスピーカーは、Rシリーズの中でも一番コンパクトなスピーカー、R3Metaです。

サイズはコンパクトですが、KEF本来の点音源による原音再生という機能を生かした纏まりのある音場を聴かせてくれるスピーカーです。繰り返しとなりますが、独自吸音技術MATが搭載された事によってツィーター後部に発生するノイズを吸収して歪を排除させた事で、自然な音響性能を実現させ、音質のクオリティUPに繋がっています。又、価格高騰が、続いている中、老舗オーディオブランドスピーカーとしては、定価ベースで¥363,000-と、ミドルクラスブックシェルフスピーカーとしては、価格は抑えていただいているほうかなと感じております。そしてサイズ感、音質、ブランディングからいえば、非常にお得感のあるスピーカーだと思いますので、一人でも多く、今回のR3Metaをご試聴ご体感いただきたい押しのモデルです。

R3METAを基本としてお部屋の幅、天高、奥行きによりキャビネットのサイズ感と低域の量感が、リスナー側からみてどの程度必要か見極めて頂ければと思います。又、リビングやご自身の専用室に設置される際、見栄えなども気になりますよね。馬車道店での展示品では木目のウォールナットとなりますが、他にも、ブラックグロス、ホワイトグロスなどもございます。特別カラーとしてindigoGlossSpecialEditionも後日発売予定※3月現在、価格は未定ですが、発売は6月~7月ごろ予定。

 

 

となっておりますので。これからのスピーカー選びにイメージしてみてはいかがでしょうか。

シャドーフレア部に記載されていますUniQDriverArry と MetamaterialAbsorptionTechnologyの文字です。この周りのシャドーフレアによってキャビネットエッジの回析を低減させています。

こちらが、点音源として機能しているドライバーとなります。25mmのvented aluminium domeに後方にMATが塔載されています。ミッドレンジに125mmのaluminium cone Bassユニットが塔載されています。

 

 

低域のユニットでは165mm hybrid aluminium coneを使用されています。

重量は1本12.4kg 寸法では高さ422mm × 幅200mm ×奥行き336mm(ターミナル込み)です。

こちが、背面のSPターミナルです。Linkを矢印の逆へまわしていただけますと、内部でのジャンパー接続が外れ、バイワイヤー接続が可能となります、

バナナ端子もスムーズに入ります。

ケーブルを直接入力させる事も可能です。

後方のバスレフポートです。設置される環境や、試聴されるボリュームで低域が被るようでしたら、付属のスポンジでふさいで頂ければと思います。

KEFのスピーカーと言えば点音源再生で試聴する女性ヴォーカルが大変魅力的です。

今回はこちら

アメリカ合衆国のジャズヴォーカリストからジェーン・モンハイト

水平、垂直と歌声が均等に広がり、スィートスポットも広いので、リスニングポイントも広めにとる事も可能です。点音源再生の魅力を存分に引き出してくれますよ。旧モデルと比べて、応答速度も上がっており、より正確に伝わりやすくなったことで音質改善もされていますので、是非、ご来訪頂きご体感ください。音の定位をさせやすい点音源は原音再生に近い音質となっています。大変魅力的なスピーカーとなりますので、是非、スピーカーご購入の候補モデルとして、選んでいただけたら幸いです。

 

是非!オーディオ製品グレードアップのチャンスとして、下取りUPセールもご利用ください。

皆様のご来訪、心よりお待ちしております。

馬車道店は予約制ではありませんが、事前予約されたお客様を優先しております。
また、誠に勝手ながら突然の臨時休業や営業時間の変更もございます。
ご承知おき頂けますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

※現在Classic馬車道店では、ご来店時におけるお客様の目的に応じた対応をスムーズに行う事と安心・快適な店舗のご利用を目的としまして、「ご来店予約フォーム」のご利用をお勧めしております。

ご来店ご予約フォームはこちら!↓↓

https://corp.avac.co.jp/contents/reservation_form

アバック Classic馬車道店
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常磐町4丁目45-1 アートビル 4F
TEL:045-319-6985
FAX:045-319-6986
定休日
毎週火曜・水曜

臨時休業日 3月23日 3月27日

営業時間 11:00~19:00
e-mail:bashamichi@avac.co.jp

関連記事一覧

最新記事