ショップ
ブログ

【梅田店】初めてのブックシェルフスピーカー

きちんとしたスピーカーの導入が初めての方には、小型のブックシェルフスピーカーをご提案することも多いものです。

移動・持ち運びが簡単であり、いろいろな場所に置き替えながら楽しむこともできることから、遊びの中でセッティング方法も学びやすでしょう。

超エントリークラスのモデルも、クオリティの底上げがされていると感じておりますが「長く使うつもりだし、せっかく導入するのだから、もう少し頑張って良いの買ってみようかな」とお考えであれば、ペア5万円~10万円前後くらいのブックシェルフはいかがでしょうか。

他の趣味として…例えばエレキギターを買うとしても、初心者モデルより、もうちょっと良いギターを買おうとすれば、だいたい10万円くらいからのため、ご予算を設定するにあたっては妥当な金額かと思います。

当店でよくご試聴希望をいただくモデルはこちらです。

●B&W 607S2AE707S2  (写真 左が607S2AE、右が707S2)
オーディオ用スピーカーを代表するメーカーの製品です。
707S2は15~20万円の価格帯のため、607S2AEより1つ上のグレードになりますが、比較として、まずはこの2モデルを聴いてみましょう。

●DALI OBERON1OBERON3(写真はOBERON3)
少し弾力感のある低音と、比較的マイルドな音が特徴です。
1ランク上に OPTICON という製品もありますが、OBERONのほうが好きという方もおられます。

※スピーカーユニット表面に見えているのは木の繊維です。微粒子パルプに木繊維を混合して造られたウッドファイバーコーンの特徴であり、キズではありません。これによりオーガニックなサウンドが奏でられます。

●ECLIPSE  TD307MK3 と TD508MK3 (写真 左がTD307MK3、右がTD508MK3)
ブックシェルフスピーカーというと箱型をイメージされるかもしれませんが、こちらは卵型です。
小音量でも音の通りがよく、生楽器の生々しさや、人の声の聞き取りやすさが特徴です。

●Paradigm Premier 100B
こちらは「ほかに何か良いのありませんか?」と相談いただいた際に、ご紹介しているスピーカーです。
クリアかつ音の輪郭が硬くない、演出感の少ない自然な音が特徴的です。ボーカルが綺麗で、過度に低音を出すことがありません。
少し玄人好みのモデルかと思いますが、いろいろ聴き比べた後に、あらためて聴いていただくと、その良さが分かるかと思います。
日本に入ってきて2年程度のため知名度は低いものの、オーディオファンの中では注目を浴びているブランドです。

OBERON1を除き、当店で常設しています。

選択にあたっては好みの要素が多分に出てきます。

手軽な価格で、気に入った音のするスピーカーもあれば、1ランク上のスピーカーでも、お好みにハマらないこともあります。

導入後は、毎日お部屋で目にするため、デザインも大切ですね。

スピーカー選びは、楽器選びに近い感覚があるかと思っています。

お見積のご依頼やご質問などは、AVAC梅田店まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご注文は、お電話やメール、お問い合わせフォームからでも承っております。

※ご来店・ご試聴の際には、アポイントをお取りいただくことをオススメしております。なお定休日(火・水)は受付・返信をおこなうことができないため、恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいませ。

梅田店 吉田



日頃のご愛顧に感謝を致しまして、Audio & Visual製品の下取査定額を最大30%UP!
ご愛用されていたAV機器をお特に下取に出していただき、かつ、お得に新しい製品をお求めいただけるキャンペーンとなっております。

 

【最大30%UP!】となる3つの下取り特典
【特典①】下取査定を通常査定額より20%UP!!
【特典②】店舗にお持込頂いた場合、査定額が更に5%UP!!
【特典③】以前、弊社でご購入いただいた製品を下取に出された場合、査定額が更に5%UP!!

より詳しくは、合わせて 本キャンペーンのページ をご確認くださいませ。


■ご来店 道案内
梅田からの道案内は、こちらをご覧いただくと分かり易いかと思います。

■オンラインかんたん相談


■アバック公式アプリが出来ました!
APP STORE

Google Play


■株式会社アバック 梅田店
530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F
営業時間
平日・土・日・祝 11:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339

関連記事一覧

最新記事