ショップ
ブログ

【梅田店】VPL-VW275 視聴会

明日、7/17(土)は  SONY 4K プロジェクター VPL-VW275 の視聴会です。

■ご参加をおすすめしたいお客様

・リアル4Kパネルを搭載したプロジェクターを導入したい

・VPL-VW245 や 255、VPL-VW500ES といったモデルからの買い替えを検討したい

・SONYらしいモニター調の映像でホームシアターを楽しみたい

・フルHDプロジェクターからのアップグレードを検討したい

・ホームシアターを導入予定だが、4Kプロジェクターとは、どのくらいの画質であるのか、技術的な面も含めて知りたい

とお考えの方にお勧めの内容です。

 

■前モデルとの違い

前モデル VPL-VW255 と比較して、明らかな違いとして見受けられるのが「暗部の沈み方と、その階調表現」です。その違いはパっと見でわかるほど明らかです。

さらに、SONYのプロジェクターがもつ能力は、様々にありますが、新機能は、イベントにてご紹介すると致します。

 

■SONYプロジェクターの大きな特徴の1つ

従来よりある能力の1つより

「データベース型超解像処理LSI(リアリティークリエーション)」

をご紹介いたします。

SONYのプロジェクターは「高精細」という評価をいただくことが多いのですが、その要因の一つが、この、リアリティークリエーションという処理によるものです。

一言で申し上げれば「映像の復元」。

SONYのもつ膨大なデータベースと、入力信号を照らし合わせることで”質感やディテール感、さらに、映像データの編集や伝送で失われてしまった情報までも復元する”というものですが、ある意味、こちらがSONYのプロジェクターの根幹となる特徴かもしれません。

例えば、”ビル群の窓” ”髪の毛の重なり” ”街あかり” ”服の生地の質感” といった、うまく映せないとノイズっぽくなってしまうような箇所でも、潰れずに表現してくれます。

これらは、DVDやブルーレイといった、パッケージメディアだけではなく、動画配信コンテンツにも働いてくれる機能です。

最新機能は、4K HDR映像の表現力を高めるためのものが中心ですが、リアリティクリエーションは、映像全般に働いてくれるため、これまで蓄えたDVDやブルーレイの作品を楽しむにも、もちろんお役に立てるものになります。

 

※まだお席がございますため、参加希望のお客様は当日お電話くださいませ。 06-6949-8726

『サマーダイナミック・セール2021』
開催期間:6/1~7/31
お買い替えのお客様は、よりお得な「下取アップ」対象製品もございます。

梅田店 吉田


■ご来店 道案内
梅田からの道案内は、こちらをご覧いただくと分かり易いかと思います。

■オンラインかんたん相談


■アバック公式アプリが出来ました!
APP STORE

Google Play


■株式会社アバック 梅田店
530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F
営業時間
平日・土・日・祝 11:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339

関連記事一覧

最新記事