ショップ
ブログ

【沖縄店】特選商品ご紹介!TEAC「NT-505(S)」(中古品)!


こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

今回は、TEACさんのネットワークプレーヤー兼USB-DAC「NT-505(S)」が中古入荷しましたのでご案内致します。
正確にはブルートゥース内蔵ネットワークプレーヤー搭載USB-DACプリ(クロック入力付き)です。なんのこっちゃ。
こんな小さな筐体に詰めるだけ詰め込んだ豪華な内容になっています。フタが閉まるか心配です。
ヘッドホン出力やUSBメモリの直接読み込めるようです。
背面です。アナログ出力にはバランス出力とアンバランス出力がありますが、取説を確認すると同時接続は出来ないとのことでした。
入力はデジタルに特化していて、同軸に光、USBの入力とネットワーク用のLAN端子があります。ブルートゥースのアンテナはこのタイプが好きですね。立てるタイプのアンテナはポッキリ折れてしまいそうで不安になります。
そして、今話題のクロック入力です。外部クロックでデジタル信号を整えると結構ガラリと音が変化するので、ここは注目ポイントかもしれません。
写真が傾いて変な感じですがご容赦ください。ちょっと首をかしげてご覧になると見やすいかと思います。
丁度、以前ご紹介したTEACさんのパワーアンプ「AP-505(S)」がありますので、同じティアックさん同士でセッティングしております。
やっぱり同じシリーズが揃うとコンパクトながら貫禄が出てきますねぇ。メタリックシルバーに業務用風なデザインは刺さる方には刺さると思います。カッコ良いです。

こんな外見ですから無骨な音を想像してしまいがちですが、ナチュラルさを基調とした、しなやかで明るめな出音です。
デジタルの強みを活かした高解像度ではあるのですが、それを押し付けるようなことはなく、耳に優しく爽やかでいつまでも聴いていられるような音調ですね。心地好い温度感に癒されます。

そんな、欲張りさんにオススメなTEACさんのコンパクトなネットワークプレーヤー搭載USB-DAC「NT-505(S)」が中古入荷しております。
セパレートシステムに挑戦してみたい方は、同じTEACさんの「AP-505(S)」と一緒にいかがでしょうか。
「NT-505」と「AP-505」の組み合わせで試聴可能ですので、コンパクトでもしっかりとしたオーディオシステムを構築したいと検討されている方はアバック沖縄店(098-943-9178)へご連絡の上、ご来店下さい。

それでは宜しくお願い致します。

————————————————————————————————————————
■㈱アバック沖縄店
https://corp.avac.co.jp/contents/shop/okinawa.html
〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅323-1 1F
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:水曜日
メールアドレス:okinawa@avac.co.jp
TEL:098-943-9178
————————————————————————————————————————

関連記事一覧

最新記事