ショップ
ブログ

【沖縄店】特選商品ご紹介!FYNE AUDIO「F502(PGW)」(中古品)!


こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

今回は、FYNE AUDIOさんのトールボーイスピーカー「F502(PGW)」が中古入荷しましたのでご案内致します。
「F502」はファイン・オーディオさん独自の同軸ユニット技術”ISOFLARE”ドライバーにウーファーを足した2.5wayのトールボーイスピーカーです。
バスレフのスピーカーなのですが、ポートはキャビネットの中に隠れています。下に向かって垂直に配置し、足元の隙間から抜けていく構造になっています。
足元がルーバーのようになっているのですが、この写真からは見えずらいですね。
背面です。スピーカーターミナルはバイワイヤリングに対応しておりますが、至って普通の後ろ姿です。・・・が、
お分かり頂けるだろうか・・・
サランネットを取り付けた所なのですが、足元をご覧ください。スピーカーターミナルがあります。
そうなんです!正面に取り付けられるのはもちろんの事、背面にもサランネットを取り付けておくことが出来るのです。
ネットを使わない時は後ろに取り付けておくことで、破損や紛失を防げるという目からウロコな仕様になっているんです。ちょっとこれにはビックリしました。
ちなみにサランネットの着脱はマグネット式になっています。
簡単に並べてみました。
今回、入荷した「F502」はオプションカラーのピアノグロスホワイトになります。グロス仕上げ特有の拭き傷等も少なく、綺麗な状態での入荷となりました。
最近ではちょこちょこ増えてきましたが、珍しいホワイトカラーで無骨な感じもなく何処に設置しても馴染んでくれそうな気がします。

動作チェックがてら軽く音出しをしてみました。
一聴して驚くのが、低音の量感です。結構な量が出ます。そのおかげでスケール感が壮大で音場の展開も大きく広がる感じです。バランス的にも低域寄りでどっしりと構えた音調です。
ですが、反応が良く音のレスポンスも良好で、もっさりとモタつく感じはありません。
音の輪郭もぼやけず、しっかりと立っているので雰囲気だけで鳴っている事もありません。
クラシックが得意そうなイメージですが、意外とロック等を鳴らしても楽しいと思います。「We Will Rock You」のイントロ聴いてみたい。
何とも絶妙な音質調整を施されたスピーカーだと感じました。
音楽を聴いていても楽しいのですが、一度シアターのメインスピーカーとしても聴いてみたいです。

そんな、FYNE AUDIOさんのワールド展開系トールボーイスピーカー「F502(PGW)」が中古入荷しております。
試聴も可能ですので、ご試聴を希望される方は、アバック沖縄店(098-943-9178)へご連絡の上、愛聴盤をお持ちになってご来店下さい。

それでは宜しくお願い致します。

————————————————————————————————————————
■㈱アバック沖縄店
https://corp.avac.co.jp/contents/shop/okinawa.html
〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅323-1 1F
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:水曜日
メールアドレス:okinawa@avac.co.jp
TEL:098-943-9178
————————————————————————————————————————

 

関連記事一覧

最新記事