ショップ
ブログ

【沖縄店】特選商品ご紹介!TEAC「AP-505(S)」(中古品)!


こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

今回は、TEACさんのパワーアンプ「AP-505(S)」が中古入荷しましたのでご案内致します。
コンパクトなサイズに張り出た耳や針メーター、トグルスイッチ等の業務用風なデザインが渋さを感じます。
コンパクトな製品はチープなデザインの物も多いのですが、ガッチリとしたアルミの筐体が綺麗で、しっかりとオーディオ的存在感を感じる事ができます。
大事です。オーディオ感。
リアパネルです。
パワーアンプなのでシンプルですが、アンバランス/バランスの切り替えスイッチやアウトプットモードの切り替えスイッチがあります。
この辺りのスイッチはフロントにあった方が・・・とも思ったのですが、考えてみれば一度セッティングしたら頻繁に切り替えることもないのでやっぱり後ろで良いんですかね。悩みどころです。
切り替えスイッチ部に寄せてみました。
アウトプットモードは通常のSTEREOにバイアンプやBTL接続に対応します。
コンパクトなので2台あっても困りません。コンパクト万歳。

動作チェックも兼ねて軽く音出しをしてみました。
軽快でスッと耳に入ってくるナチュラルな音調です。この外見からカリカリの高解像度な音がしそうでしたが偏見って良くないですね。
少し明るめで、しなやかさもあって重たくならない爽やか系なイメージです。
これが私の音だ!的な刺激的な主張は少なく、クセを感じさせない為、どんなスピーカーにも合うのではないでしょうか。
熱くも、冷たくもなく耳なじみの良い温度感で休日の昼下がりに聴きたくなる音です。

そんな、初めてのセパレートにオススメしたいTEACさんのパワーアンプ「AP-505(S)」が中古入荷しております。
セッティングが必要ですのでご視聴を希望される方は、アバック沖縄店(098-943-9178)へご連絡の上、ご来店下さい。

それでは宜しくお願い致します。

————————————————————————————————————————
■㈱アバック沖縄店
https://corp.avac.co.jp/contents/shop/okinawa.html
〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅323-1 1F
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:水曜日
メールアドレス:okinawa@avac.co.jp
TEL:098-943-9178
————————————————————————————————————————

関連記事一覧

最新記事