ショップ
ブログ

【沖縄店】Stirling Broadcast「LS3/5a V2」を期間限定展示しています!


こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

只今、ご購入されたお客様のご厚意によりStirling Broadcastさんのブックシェルフスピーカー「LS3/5a V2」を期間限定で展示させて頂いております。
カラーはウォルナットで写真よりもう少し濃いめの渋い木目です。
ちょっと斜めから。本当にコンパクトです。
ネットも外して写真を撮ろうと思ったのですが、なかなか外れずに断念。
只今、以前ご紹介したデモでお借りしているQUADさんのDAC内蔵プリメインアンプ「Vena II」とつないでセッティングしています。
早速、鳴らしてみましたがコンパクトなわりにスケール感が大きいなぁ。というのが第一印象でした。
ニアフィールドで聴く箱庭タイプのスピーカーだと言われているようですが、結構、普通に聴けてしまう気がします。
まぁ、あまり大きい音で鳴らしてはいけないようですが、4m程離れたくらいの場所でしたら十分に鳴ってくれます。
それと、やっぱり人の声が良いですねぇ。元はBBCの放送用スピーチモニターということで人の声を中心に音作りされているのでしょうか。
声に関しては、艶やかな声もハスキーなかすれ声もとても魅力的に聴けます。ヴォーカル物の音源に対して間違いのないスピーカーだと思いました。

そんな、今尚愛される歴史あるブックシェルフスピーカーの現代版、Stirling Broadcast「LS3/5a V2」をアバック沖縄店にて期間限定で展示させて頂いております。
ご興味のある方はぜひアバック沖縄店(098-943-9178)へご連絡の上、愛聴盤をお持ちになってご試聴へいらして下さい。

それでは宜しくお願い致します。

————————————————————————————————————————
■㈱アバック沖縄店
https://corp.avac.co.jp/contents/shop/okinawa.html
〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅323-1 1F
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:水曜日
メールアドレス:okinawa@avac.co.jp
TEL:098-943-9178

関連記事一覧

最新記事