ショップ
ブログ

【沖縄店】MUTEC「MC3+USB」常設展示開始!

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

今回は、アバック沖縄店で謎のブームが巻き起こっているMUTECさんのクロックジェネレーター「MC3+USB」の常設展示を開始しましたのでご案内致します。
インジケーターランプ点灯しまくりです。見るからに業務用っぽいデザインで古謝は好きです。
下のやつは次回ご紹介しますので今は触れないで頂きたい。
背面です。コンパクトな筐体にビッシリと入出力端子が並んでいます。こういうのを見ると全部埋めたくなる使命感に駆られます。
この「MC3+USB」はクロックジェネレーター兼USB-DDCなので、単にクロックとしてだけでなくデジタル音声信号の入出力に対応しております。
そして、ここがキモなのですが、デジタル入力された信号を内蔵の1GHzクロックでリクロックしてくれる機能を備えているのです。
と、いう事は、クロック入力を持たないCDプレーヤーやトランスポート、USB音声出力を搭載したNAS等もクロックの恩恵を受けられるということです!
これは素晴らしいと思います。既存のシステムに組み込みやすく、これまでクロック入力が無くクロックジェネレーターを断念していた方にも希望の光が差し込みました。

アバック沖縄店では、DELAさんのNASからUSBでつないでセッティングしております。
まだ軽くしか聴けていませんが、一聴して空間表現が向上したのがわかります。
音色、音調に変化はあまり感じませんが、スケール感と音の密度が高まったように感じます。
陳腐な表現になってしまいますが、やたらと生々しさが出てきました。
この変化は劇的です。ビックリしました。
言葉にすると「デジタルデータの時間軸を正確にします。」だけのはずなんですが、こんなにも違うものなんですねぇ。

そんな、デジタルオーディオの最終兵器、MUTECさんのクロックジェネレーター兼USB-DDC「MC3+USB」の常設展示を開始しました。
試聴は予約制となっておりますので、ご試聴を希望される方は事前にアバック沖縄店(098-943-9178)へご予約の上、愛聴盤をお持ちになってご来店ください。

それでは宜しくお願い致します。

・・・次回予告は必要ですか?いらないですよねぇ。
————————————————————————————————————————
■㈱アバック沖縄店
https://corp.avac.co.jp/contents/shop/okinawa.html
〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅323-1 1F
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:水曜日
メールアドレス:okinawa@avac.co.jp
TEL:098-943-9178
————————————————————————————————————————

関連記事一覧

最新記事