ショップ
ブログ

【沖縄店】特選商品ご紹介!LUXMAN「MQ-88」(中古品)!


こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

今回は、LUXMANさんの真空管パワーアンプ「MQ-88」が入荷しましたのでご案内したいと思います。

今でこそ真空管アンプもスタイリッシュなデザインになってきていますが、このシリーズが出た当時は結構勝負したデザインだったのではないでしょうか。
近未来的なシルバーとブラックのツートーンカラーとスッキリしたボタン配置、最小限の凹凸にさりげないバイアスメーター。メインの真空管もパンチングメッシュの効果で遠目から見た時にシルエットが浮かび上がるようになっています。
カッコ良すぎます。なにより、今も木箱デザインのアンプを作り続けているラックスさんがこのデザインに挑戦したことがカッコ良いです。
こんなカッコ良いアンプですから出てくる音もカッコ良いでしょう。逸る気持ちを抑えながらクリーニングとセッティングを終えて軽く音出しをしてみました。
あぁ、ラックスさんはスタイリッシュになってもラックスさんでした。すごく安心しました。
しなやかで明るすぎない明るさと温かさ、気持ちの分だけ穏やかな、しっとり系の音調です。
JBLさんのスピーカーをつなげて鳴らしているのですが、元気いっぱいのイメージが一転してグッと大人っぽく鳴り、何とも心地良く歌ってくれています。今日のJBL兄さん優しいです。
なにかこう、いろんなものが心身に沁みてくる音なので挫けてしまいそうです。膝が折れそう。

そんな、挑戦と伝統が融合したLUXMANさんの真空管パワーアンプ「MQ-88」が中古入荷しております。
ご試聴は予約制となっておりますので、ご試聴を希望される方はアバック沖縄店(098-943-9178)へご連絡の上、愛聴盤をお持ちになってお越しください。

それでは宜しくお願い致します。

————————————————————————————————————————
■㈱アバック沖縄店
https://corp.avac.co.jp/contents/shop/okinawa.html
〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅323-1 1F
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:水曜日
メールアドレス:okinawa@avac.co.jp
TEL:098-943-9178

関連記事一覧

最新記事