ショップ
ブログ

【馬車道店】Paradigmパッシブタイプ最高峰スピーカー PERSONA7F のご紹介! 

こんにちは。Classic馬車道店の加藤です。

前回のブログでは、PERSONA3Fをご紹介させていただきましたが、今回は、店頭展示品のパッシブタイプ最高峰となりますPERSONA7Fのご紹介をさせて頂きます。Paradigmブランドは自社で開発から製造まで全ての工程を自社で行っており全てが自社管理という事で、信頼のできるカナダのハイエンドスピーカーブランドの一つです。高い生産能力で、高い評価を得られています。PERSONA7Fでは定価¥5,280,000-と金額もさることながら本体サイズも圧倒的な存在感を増し、ハイエンドオーディオに相応しい佇まいが感じとられます。店頭展示モデルは3Fと同じアリアブルーメタリックで統一しております。

W:300mm H:1320mm D:520mm 重量で1本65㎏。ユニット構成は3ウェイのバスレフ型となっており(3ウェイ4ドライバー)となっています。インピーダンスは8Ωです。感度は92dB

ドライバーユニットサイズは3F同様、トゥイーター口径25mm、ミッドレンジ口径は178mmで同じとなっておりますが、ウーファーが3Fの178mm×2 ⇒ 7Fでは215mm×2搭載されています。

(写真右 PERSONA7F  左がPERSONA3Fです)

周波数特性は24Hzー­45kHz±2dbのスペックで、低域の量感も当然ながらPERSONA3Fと比較しますと余裕のある定位感が感じ取れます。より試聴される環境や、セッテイングにより音がかわる印象です。バスレフポートは底面に装備されています。

スピーカー端子はバイワイヤー接続可能となっており、バナナプラグ対応になっています。

3Fと比較しますとキャビネットと、ウーファーがサイズUPした事により、低域の量感も増えボーカルの定位、クラシックの臨場感は、目の前のステージが大きくなり、LIVE演奏が前面から迫ってくる感じです。スピーカーによっては、ボリュームが大きいと聴き疲れてしまうスピーカーもありますが、PERSONA7Fではボリュームを上げてもうるさく感じられず、より自然で、低域の不足もなく安定感のある音楽がいつまでも十二分に楽しめるモデルだと感じます。耳あたりがよい気持ちのよいスピーカーです。

これまでに色んなスピーカーで試聴してきました定番のノラジョーンズのDont Know why

やや涼し気の中に、しっとりさも味わえるナチュラルな声の印象で、生身の声が感じられ心地よく試聴できます。

※B&Wのような張りのある声の質とは相反します。張りのある元気な音質よりは自然豊かなナチュラルな音質を求められる方には最適なスピーカーです。

ベリリウム振動板で聴いてみたマーカス・ミラーのシルバーレイン

ベースの弾くのりの良いサウンドではベリリウム振動板の響きわたる音が非常に心地よくついついボリュームを上げたくなる聴き心地で、いくらでも聴いていられるくらい自然な音を奏でてくれます。響きが軽快で非常に気持ちがよいですよ。ギターや、エレキギターの楽曲を試聴されるお客様や、バイオリンの楽曲を試聴されるお客様にも、ベリリウム振動板のスピーカーの音色をご体感頂ければ、PERSONA7Fの価値をわかっていただけると思います。

 

ヨハン・セバスティアン・バッハ

ヴィオリン協奏曲では、耳で音楽を聴いているのではなく、正面全体から音楽が押し寄せその場にいるようなリアリティさを感じさせる音楽を届けてくれます。

BESTHiFi Componentsに選ばれた事のあるPersonaシリーズ。保証も安心の5年保証となっております。4月はParadigmブランドを一斉試聴できるようになっておりますので、是非、事前ご予約のうえご来訪頂ければ幸いです。

馬車道店では、年間通じて『paradigm』ブランド試聴体験会&カスタムご相談会を開催させていただいております。たくさんのお問合せお待ちしております。

是非、お得な下取り強化宣言もご活用ください!

下取強化宣言!!

 

馬車道店は予約制ではありませんが、事前予約されたお客様を優先しております。
また、誠に勝手ながら突然の臨時休業や営業時間の変更もございます。
ご承知おき頂けますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

※現在Classic馬車道店では、ご来店時におけるお客様の目的に応じた対応をスムーズに行う事と安心・快適な店舗のご利用を目的としまして、「ご来店予約フォーム」のご利用をお勧めしております。

ご来店ご予約フォームはこちら!↓↓

https://corp.avac.co.jp/contents/reservation_form

アバック Classic馬車道店
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常磐町4丁目45-1 アートビル 4F
TEL:045-319-6985
FAX:045-319-6986
定休日
毎週火曜・水曜

不定休業日:4月7日  4月15日

営業時間 11:00~19:00
e-mail:bashamichi@avac.co.jp

 

 

 

 

関連記事一覧

最新記事